茶々んねる

茶々という猫の一日

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの過ごし方

茶々です。 ホワイトクリスマスね お外が真っ白だわ 何回目の今期最強クラスなのかしら でも、茶々は雪が好きよ 食べても美味しいし、遊んでも楽しいし お外に連れてってくれないかしら 金曜日 ふみふみ あー 気持ちえぇわ〜 副交感神経が働いてるわ あとは…

祝2年

茶々です。 月曜日におうちに来て2年目になったわ 2年経つと色々変わるものね キャットタワーやキャットウォーク、テントやハウスが建ったわ あと噴水場が出来たり、オモチャも沢山増えたわ 来た時は狭い隠れ家しかなかったのよ 怖くて一日中隠れてたんだ…

27カ月

茶々です。 27ヶ月になりましたわ でも、周りには19歳とか聞いたことがあるから頑張らないと 金曜日 まったりと お外は寒すぎよ 出られないわ おうちの中は暖かくてまったりよ このぬくぬく感で最近は眠ってる時間が多いのよね 食っちゃ寝ばかりよ 牛に…

冬到来

茶々です。 雪が積もったわ お外が楽しくて仕方ないの 早く雪食べたいわ〜 たくさん積もらないかしら お外を眺めてるだけでも興奮するわ 土曜日 何度でも ねぇねぇ お外に連れてってよ お外に連れてっほしいわー 雪が観たいのよ茶々は もう3回目って言われ…

目標設定

茶々です。 もうこの家に来て2年になるわ これから茶々は何を目標にして行動すればいいのかしら お外に自由に行きたいし、チュールが1日1本の件もそうね 悩み事がたくさんだわ 是非に及ぼすで終わらせたくないわ どうにかならないものかしら 月曜日 トイ…

茶々です。 今日は茶々を置いてどこかに行ってしまったわ いつも茶々は置いてけぼりなのよ と思ったら 何か買ってきてくれたわ ちゅーるが大きくなっちゃった? なにこれー! 楽しいわ 中もガサガサ、茶々が大好きな音が鳴るし 月曜日 暖を取る 寒いわ 本当…

良き

茶々です。 もう冬がくるわね 朝方なんて、寒くて布団の中やコタツの中に潜って暖をとってるわ もうすぐ食べられるかしら、雪 月曜日 妄想 チュールに埋もれたいわ どうやったらチュールに囲まれる生活を手に入れられるかしら ダメダメ そんなこと考えても仕…

オーロラとか色々

茶々です。 この間オーロラが観られる可能性があったらしいわ 太陽フレアがなんちゃらで、たしかに茶々も電磁波の影響をビリビリ感じてたわ 旦那は張り切って出て行ったけど、すぐ帰ってきてたわ 寒かったのね オーロラ、一度でいいから見てみたいわね 今日…

マニュフェスト

茶々です。 今日は選挙の日ね 猫がいる世帯に一律チュールを配ってくれないかしら 日曜日 嫌がらせ もうドアが開けられなくなって日にちが経つわ あの鍵の開け方はわからないの 開け方がわからないからか、よく鍵の近くで猫じゃらしを振ってくるわ 完全に嫌…

危機管理

茶々です。 ちょっと前まで開いたのに 開かないように封じられたわ 次の手を考えなきゃ! 日曜日 コーナンラック これは茶々のために送られてきたものね 今までこの高さは無かったわ すぐに気に入ったわ これで3段階に渡って監視できるのよ 家の管理は任せて…

不自由

茶々です。 秋は突然の大雨や強風、急に晴れたりコロコロ変わって大変 晴れてるからお外に行きたいと思っても、すぐに曇ったり雨降りだしたりで連れてってもらえないわ 木曜日 練習 まだ小さい頃に一回だけ装着した服を久しぶりに装着したわ でもやっぱりダ…

安全管理

茶々です。 2歳と1ヶ月を迎えて、すこぶる調子が良いですわ 体重は3.7kg みんなから重いって言われるけど ちゃんとスタイルは維持してるわ 月曜日 監視 茶々はどこからでも監視するのよ 安全安心な生活を送れるように支援してるの お昼に物見櫓でお外を監…

仮暮らし

茶々です。 もう十五夜は終わったって言われてたわ 失礼ね そんなに顔まんまるかしら 木曜日 いつも届くお家 ちょうどいいのがまた来たわ 今日のは小ぶりのおうちだけど そのほうが惹かれるわ 金曜日 移住 横にしてもいい感じのスペースのおうち 住みやすさ…

お月見

茶々です。 もう秋ね カラスが沢山集まってるわ 陽が落ちるのも早くなったし 何をどれだけ食べても 美味しくて仕方ないわ そんな茶々を狙っているのね、みんな 月曜日 歯磨き このときが大嫌いで仕方ないわ 週に1回くらいあるけれど嫌で嫌で仕方ないの 爪切…

茶々の三連休

茶々です。 今日は久しぶりの夏日よ お天気が良いのでテントの中で暮らしてるわ まったりした一日ね 金曜日 惹きつけられる あそこに玉を置いたわ 投げてくれるのかしら 投げないわ 気になるのよ、こういうパターン 見に行くだけにしようかと思ってたけど つ…

2歳

茶々です。 何か面白い事を探しているけど、なかなか見つからないのよね ステイホームを充実させたいわ 木曜日 お誕生日 2歳になったのよ 人間だと24歳くらい まだまだイケるわね お誕生日なので、ご馳走を楽しみにしてたら出てきたのよ 1ヶ月バースデー…

秋の空 もうすぐ2歳よ

茶々です。 まだまだ暑い日が続いておりますわ それでもだいぶ過ごしやすくなったわね 最近毛の生え変わり時期なのか、また抜け毛が多くなってきて困ってるわ 火曜日 丁度おさまる だいぶ疲れた日だったのか、ぐっすり眠った日だったのよ 廃人クッションのお…

茶々ンゲリ○ン

あら? 2本のほぼ似たような棒があるわ 違いは右のほうに羽がある これはもしかして 新世紀...希望の○と絶望の○なのかしら これでシ○ジ君を助けられ !? 違う!? 茶々は神になるのかしら

好奇心

茶々です。 狭いところ、ホント好き でも先のこと考えないから 挟まっちゃうのよね 今回も挟まって、顔が押し込まれて潰れてしまったわ ホント嫌よね〜

晩秋? 〜急に寒くなりすぎました〜

茶々です。 あれだけ暑かったのに 急に寒くなりましたわ 暖房つけたくらい寒かったのよ 逆に暖房付けたら暑過ぎてどうすればいいのよ 月曜日 まったりと、 暇な日ね ホント、毎日やることないわ 遊んでくれないかしら 上に登っても何もでてきやしない ホント…

酷暑

茶々です。 頭の毛が横に割れるのよね 全部のネコはこうなるのかしら これまでの猫様方は毛が割れなかったらしいのよ 茶々だけだったら恥ずかしいわ 月曜日 おねだり 何かを求めたり、嬉しいとき こうやっていろんなところに顔をすりすりするの きちんと理解…

連日の猛暑

茶々です。 暑くて参ってしまいますわ 少しでも冷やすために、肉球を窓ガラスで冷やしてます。 毛が、多すぎるのよ 月曜日 新しいおもちゃ 新しいおもちゃがきたの 中にネズミさんがいるのよ ちょんちょんとネズミさんにちょっかいかけたら、ネズミさんが動…

茶々遊び

茶々です。 猛暑だわ まったく雨も降らないのよ 庭の草花が枯れてるわ 茶々は安全な場所に避難します 月曜日 快感 最近はお外も暑くて長くて居られないの でも、お外+首回りのマッサージがあるから頑張ってお外にいるわ 首回り、たまらないのよ 水曜日 プリ…

夏遊び

茶々です。 最近は新しいおうちが出来たので、けっこうな時間を新しいおうちで過ごしています。 あ、ホタテだわ 茶々のかしら 月曜日 キャンプ お庭におうちが建ったの 草とも遊べていい感じ ちょっと蒸し暑いけど、のんびりできていいわ 火曜日 モーニング …

七夕で22ヶ月

茶々です。 七夕で彦星と織姫は出会えたのかしら 一年に一度しか会えないのも切ない話ね 茶々は1歳と10ヶ月になったのよ もうすぐ2歳 茶々も織姫のように恋がしたいわ 水曜日 座り心地 あ〜 良い座り心地だわ 特別良い質感ではないけれど、なぜか良いの…

夏本番

茶々です。 ダンボールが来るとどうしても入っちゃうのよね でも1日で飽きるの 先週はずっとお天気が良い日が続いて、日光浴に最高だったわ ガングロギャルになれるかしら 月曜日 転送装置 床に丸いものや四角いものがあると どうしてもそこに座っちゃうの…

愉快な仲間達

茶々です。 やっと夏っぽくなってきたの 虫さん達も沢山遊んでくれて最高だわ 月曜日 鳥さん 何かしら?? 茶々の縄張りに何か入り込んでいるわ あら 見たことのないフォルムね 敵かしら? それともお友達かしら? 水曜日 ネズミさん 茶々を上から狙ってる奴…

気分屋な天気

茶々です。 明日は夏至ね 日が長くなってきたので、ずっとお外を見ながら日光浴してるわ 19時くらいでも陽が差してるのよ 水曜日 幸運 四つ葉のクローバー初めてみたわ 花言葉は「幸運」「私のものになって」らしいの 世界中のチュールが茶々のものになる…

刺激

茶々です。 今週は平穏な毎日だったわ 悪く言えば刺激がなかったわね 木曜日 歯痒い 最近歯がムズムズするのよね 季節の変わり目が原因なのかしら ちょうどいいのがあったわ ガリガリやるわよ あースッキリしたわ これ、大事にしないといけないわ でも何か物…

宇宙へ行きたい

茶々です。 お外は茶々の知らないことで溢れているの 日差しでポカポカになったり、真っ暗になって寒かくなったり、上から水が降ってきたり、いつものお庭が真っ白になったり そんなお外が、茶々は大好きよ 水曜日 宇宙へ 国際宇宙ステーションきぼうの日だ…