茶々んねる

茶々という猫の一日

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックアットミー

茶々です。 寝起きはたいがい片目がつぶれてるわ なんでか、いっつも左目の開きが悪いのよね 太ったからではないわ 起きたら色んなことがしたくなるわ ご飯食べたいし、お外に散歩に行きたいし、遊んでほしいし 要は、構ってほしいのよね それで毎度ここで鳴…

越冬地

茶々です。 けっこう寒くなってきたわ もう来るわね、冬が そんなときは、ちゃちゃハウスがいいわ だいぶボロボロになってきたけれど機能は果たしてるわ ただね 昔と違って、だいぶ出入りしずらいの 引っかかるのよね、お尻が よいしょってなあんばいよ さ、…

体重報告

茶々です。 今日もご飯は美味しいわ ホント、ご飯食べてるときが一番幸せよ 全部食べちゃったけど、まだまだ足りないわ ねぇ?茶々のお腹、まだあいてますよ 茶々のステータス 6ヶ月〜術前 : 2.5kg 現在体重 : 3kg ご飯まだですか?

憑依

茶々です。 茶々はご飯を待ってるんです。 もう頭の中はご飯の事しか考えてないわ ご飯はまだですか? ご飯は何時ですか? ご飯は? ご飯は?ご飯は?

月に大量の水

茶々です。 月面に大量の水があるらしいわ 茶々はその水を飲んでみたいと思うの 水道水と猫用ミルク以外飲んだことないもの あ〜、月のお水飲んでみたいわ 大量のチュールとかも見つからないかしら

おさまる

茶々です。 雨漏りはなんとかもちなおしたわ 茶々ハウスの屋根も直してほしいものよ いつの間にかこんなものがあったの とりあえず入っちゃうのがわたし おさまりが良すぎるのよね フィット感かしら 居心地が良すぎるの もしかしたら、茶々はこういうのを求…

今日はおやすみです。

昨日は雨漏りで大変だったのよ

平穏無事

茶々です。 お外からすごい音が聞こえてるわ 大雨以上よ でも、茶々は平気よ こんな状況でも、茶々は眠れるんだから あ〜グッスリ眠ったわ 何か玄関で悲鳴のようなの聞こえたけど何かあったのかしら 起きたらお腹空いちゃった さっきからバタバタしてるけど…

イブニング

茶々です。 茶々は夜になると、みんなの帰りを窓で待ってるんです。 疲れた顔して帰ってくるのよ、みんな 大変なのね 写メ撮ってないで、早く入ってきてよ

モーニング

茶々です。 だいたい5時30分、7時、8時になると、茶々の日課は始まります。 おはようございます。朝ですよ 何回も鳴いて起こしたり、顔のまわりを横切ったり大変な仕事よ それでも起きないから、茶々は鼻をかじって起こしてあげるんです。 お仕事、遅刻しま…

穴があったら入りたい

茶々です。 今日はオリオン座流星群の日らしいわ ここからは屋根しか見えないわ あとこういう、穴が空いてるというか入り口があるところにどうしても入っちゃうのよね 自分でも何がいいのかわからないのよ 吸い込まれてるのかしら あー、また入っちゃったわ …

心地よい

う〜ん、心地良いわ 茶々です。 最近、廃人クッションのこの感触がたまらないの おさまりもいいわ この少し冷えた部分とか ん〜、もう たまらないの 無印良品 体にフィットするソファ・ネイビー・セット 幅65×奥行65×高さ43cm 44500583, 大 メディア: ホーム…

今日はお休みです。

ユッフォー

茶々です。 いつ、どのタイミングでもご飯食べれます。 お腹が空くというより、取り憑かれてるわ 今日は大好きな納豆をいただきました。 ホント、納豆はたまらないわ 一パックまるごとくれればいいのに 納豆もいただいたし、毛繕いよ なんだか今日はいつもよ…

フランスかぶれ

茶々です。 水を飲むとき直接口をつけて水を飲んでました。 しかし、手術後になぜか不思議な癖がつきました。 茶々は、水をすくって飲むようになったんです。 フィンガーボールかって言われます。 フランスかぶれって言われるの なんでこうなったかしら

お久しぶりです。

茶々です。 今朝は良いお天気で、お日様の日差しでポカポカでしたわ あー気持ちが良くて、眠れるわッッ!? このお方は、もしかして!? よもぎ!!? 初恋の よもぎ 8月以来ね

ガールズバー

茶々です。 何かお疲れの様子ですね 茶々と一緒に飲みますか? 飲んで忘れましょうよ あら、もうお帰りですか

仕方がない

茶々です。 だいぶ冷え込んできました。 今日は床が冷たいわ ちょっと大きめだけど、左手が温まるの スリッパっていいものね 変わらずご飯に取り憑かれてるの 食べたくて食べたくて仕方ないし、美味しくて美味しくて仕方ないわ 最近太ってきたわ 太り過ぎに…

青い紐

茶々です。 以前にも青い紐については触れました。 久しぶりに青い紐を引っ張り出しましたわ 半年ぶりくらいかしら、青い紐... ずっと茶々は青い紐と一緒にいたの (写真 : 生後3ヶ月) 茶々がまだ3か月のとき、この家に来るときまで、ずっと青い紐と一緒だ…

天気予報

茶々です。 猫が毛繕いをすることが多いと雨が降るって言います。 毛繕いしないとお外に行けないわ 身だしなみ大切よ 明日は雨かしら 天気予報まだ見てないけど お外はどうなってるのかしら 雨は降ってないわね ただ、雲が厚いのが気になるわ 寒くなってきた…

安心安全

こんばんは、茶々です。 茶々には安全で、かつ、安心できる居場所があります。 そんな場所は茶々も本来の姿になってしまいますわ 敵がいないとはこういうことよ ここはまさに茶々の聖域 あ〜 まったりよ

1歳1ヶ月

こんばんは、茶々です。 毎日毎日ご飯が美味しくて仕方ないわ もう美味しすぎて、いつまでも食べ続けられるわ ペチャペチャご飯が大好きなの チュールは最高 でもカリカリも素晴らしいわ、今まで残してたときも多かったけどもったいないことしてたわ こんな…

求めるとき

こんばんは、茶々です。 食欲の秋ね、食欲がとまらないわ 茶々は何かを求めるときには こうしてます。 そして、見つめるの

丸くなる

こんばんは、茶々です。 少し肌寒くなってきたわ 歳とったのかしら、最近気づけば丸くなってるわ でも、お外への欲求は変わらないわ さぁ、お外へ連れていきなさい

かかりつけ医

こんばんは、茶々です。 今日は手術後から初回の病院でした。 あれから1ヶ月近くも経ったのね 今日は先生と一瞬たりとも目を合わせなかったわ 術後の経過は良好で、通院終了ですわ 食欲がとまらない事を相談したら、量を増やしてもいいってことで話がついた…

女心と秋の空

こんばんは、茶々です。 お昼から雨がザーザー降ってきました。 午前中は晴れたり曇ったりでしたのに 女心と秋の空ってやつね なんだか茶々の気持ちもコロコロ変わります。 湿気がすごいわ 全身グルーミングコースにしないとやってられないわね せっかくエア…

敵不在

こんばんは、茶々です。 ずっと外を見張ってましたが、最近オセロが現れないわ 屋根裏部屋の子猫の鳴き声も聞こえなくなったの ということで、お外でまったりさせていただきました。 ずいぶん涼しくなったわ ここ何日もお外に出るのが怖くて、あまり行きたい…

夢の世界

こんばんは、茶々です。 茶々は深い眠りについてるとき、半目になり、鼻と口、耳、両手足がけいれんするそうです。 そんなときは、夢の中から「茶々ー」と大声が聴こえてきて覚醒します。 すると、「死んだかと思った」、「あたったんじゃないか」と猫聞きの…