茶々んねる

茶々という猫の一日

2022-01-01から1年間の記事一覧

愛用品

茶々です。 フィット感がたまらないの 来年も愛用するわ ○これが欲しい またたびが欲しい (またたび...またたび...またたび) 手元まで寄せれたけれども (蓋が取れないわ...) またたびが欲しいの!! お願いだから蓋開けてよね!

女の戦い

茶々です。 zzz あー体が痛いわ 体のサイズに合わせて入らなきゃダメね 無理しちゃった ダイエットしようかしら ○自己防衛の仕方 飛んできたら叩き落とす! 出てきたら殴り倒す! 通りかかったら首根っこを切り裂く! いつでもかかってらっしゃい

3年目

茶々です。 12/13でここに来て3年が経ったの 色々あったけれども 健康的な生活をしているわ さぁ、今日は何のご馳走かしら? プレゼントは何かしら?? え? 何もないだと... ○やめられない すごい積もったわ 一面真っ白よ たまらない たまらないわ〜!! …

雪の魅力

茶々です。 おうちの中はぬくぬく すぐ眠っちゃう 明日も沢山の雪と遊ぶために 体力温存しなくちゃ そういえばシモヤケってなるのかしら ○毎日 ご主人様 ご主人様 茶々をお外に連れてってもらえませんか?? やった〜 今日も雪がいっぱいよ 大好きよ、雪 も…

冬籠り

茶々です。 寒くなったなと思ったら お外が真っ白になってたわ とうとうこの季節が到来したのね 暖かいわ〜 暖をとった後、一年振りの雪を堪能しにお外へ連れてってもらおうかしら ○ビルディング 最近何か建造してるの 何かしらね コレは!? 茶々のビル!?…

どちらがいい

茶々です。 狭いところって なんでこんなに落ち着くのかしらね ずっとここに居てもいいくらい 何が楽しいのかもわからないけれども 本能には抗えないのね ○贅沢 茶々はお外にいたいのかしら それともおうちの中にいたいのかしら お外は寒いけどすごく楽しい…

秋冬新製品

茶々です。 色んなものが新入荷してきたわ まずはケージの上に新しいお布団! だいぶ寒くなってきたから 冬支度なのね 2つめは 電気毛布! もう離れられなくなっちゃうわ やみつきになっちゃう 2022秋冬の新製品 最高よ ○模様替え あれ?いつもと場所が変わ…

レア天体ショー

茶々です。 442年ぶりの皆既月食と天王星食 茶々は今 その瞬間を見られることに震えているわ もう少しでお月様がなくなる! その瞬間を前に寒くて凍えているわ おうちに入りましょうっと ○戦闘演習 おいでなすったわ 今日は青い棒ね なかなか早いじゃない…

大好きな物

茶々です。 新しいおうちがきたわ 中に暖かい紙が何枚も入ってて、大好きな袋もあるのよ こんなの 入れって言ってるようなものじゃない ○演習 ここに登ると、ときどきだけど動くのよ 戦車前へッッ! うお〜発進したわ〜♪ このときがたまらないの 突撃〜ッッ! 戦…

希望する

茶々です。 ん〜 暖かくて伸びちゃうわ 寒さも増してきて、もう少しであの真っ白い冷たいのが出てくるのね 早く食べたいわ ○電撃移籍希望 (かまってほしそうにコチラを見ている) "カツン" (じゃらしを咥え床にぶつけてアピールし「かまえ!」とアピールして…

2大欲求

茶々です。 眠ってしまったわ 気持ちいいのよね、おうちの中 ぬくぬくしてすぐ眠っちゃう 十分眠ったことだし、そろそろ ご飯いただけないかしら? ○保険 保険の更新の通知が来たわ どれどれ 各社によって色々と違いがあるのね どれがいいのかしら んーどう…

秋風冽冽

茶々です。 お外に行きたいの (こっち見てくれたらチャンスよ...) 「寒いから家の中に居なさい」 だってさ 面倒なだけよね ○秋風冽冽 お外、だいぶ寒くなったわね でも風が冷たいけど清々しいわ 寒くなってきたわ そろそろ中へ入ろうかしら ねぇねぇ! 入り…

秋の夜長

茶々です。 退屈ね 茶々を疲れさせるだけ遊んでほしいものだわ でもダメね 横になればまったく動かないのよね ホント、使えないわ ○心地よい夢 zzz zzz あ〜太陽が眩しいわ〜 なんて気持ちいいのかしら〜 あ〜ポカポカで毛艶がよくなるわ もっと茶々を照らし…

コタツは秋のセオリー

茶々です。 とうとうコタツ布団が設置されたわ コタツの中は温かくて 敵からも隠れられて これで、これからコタツで丸くなれるのね 難点は赤い光が苦手なのよね ○再会 ん!? 誰か見てるわ まさか、あれは... ヨモギ!? ヨモギなの?? あの頃が懐かしいわ …

食欲の秋

茶々です。 だいぶ秋らしくなってきたわ とうとうコタツの時期ね 茶々はこのコタツ布団が敷かさるのを待ってるわ ○秋は太りやすい ちょうど良さげな気温で涼しい風 気持ち良くていいわ〜 ご飯もとても美味しくて 体重が4kgになっちゃったわ (+0.3kg) 秋って…

一日千秋

茶々です。 だいぶ涼しくなってきたわ 一番過ごしやすい季節ね 茶々はそういうとこ 好きよ ○必殺技 ... 現れたわ 刺客ね 相手が悪かったわ オリャッッ! 茶々流殺法 ダブルpawsアタック

3歳

茶々です。 今日で3歳になったのよ 人間の歳だと28歳くらいらしいわ 今日はなんでもアリな日なのよ さっそくスリスリしてアピールするわ 出てきた〜! チュールいただきますわ♪ ○不思議な箱 箱が届いたわ 新しい茶々のおうちかしら 何かここだけ付いてる…

猫軍師

茶々です。 棒が沢山散乱してるわ こんなに散らかして 何なのコレ でも、この雑な感じ 安心するのよね ○策略家 チュールくれないかしらね 「さっきペチャクチャ食べたでしょ」って 言われるのがオチね あー、 でも、チュール食べたいわ〜。 チュールを食べる…

暇を持て余す

茶々です。 茶々の中で再ブームが起きてるの クルクル回って楽しいのよ 最近は電池が切れてて回してくれなかったの 今日は回してくれるかしら コノヤロー!! 回りやがったなッッ!! ○手持無沙汰 あー、 だる このままだと牛になっちゃうわね あら、こんな場…

線状降水帯モドキ

茶々です。 また雨が降り出してきたの 第何波かしら おうちが壊れちゃうわ そうなったら茶々はどうしようかしら ○要望 雨ばかりだわ しかも、豪雨ばかりなの この前はずっとポカポカできて気持ち良かった 早くポカポカなお外で日光浴できないものかしら 最近…

暇でしかない

茶々です。 テレビを観ててかまってくれないの 雨だから仕方ないのはわかるけど ちょっとは構ってくれないと茶々が困るわ ティッシュ沢山抜いてやろうかしら ○雨の日の女子 お外は大雨 毛も湿気でボサボサ ついこの前まで超お天気で 毛もフカフカになって気…

油断大敵

茶々です。 すごい良い天気 でも、日中と夜の寒暖の差が激しいのよね でも茶々は、たくさん日光を浴びてポカポカを充電するのよ いつもフカフカなんだから 美の追求よ ○油断大敵 あー気持ちいい ポカポカしてだらけてしまうわ でも、他の猫達に狙われてると…

アンニュイ

茶々です。 あ! 帰ってきた! いつも茶々はここで帰ってくるのを待ってるの ちゃんとおうちの見張りしてるのよ 知らない人が入ってきたら追い返すんだから おかえりなさいませ! 今日はお疲れさまでし あ! ハエだわ ○ゴロン ... (ちゃんと見てるかしら) あ…

夏木立

茶々です。 なんか久しぶりの日差し たくさん日光浴できたわ え?毛艶良くなったって? そうなのよ〜艶々よ ○巨大な何か ッッ!? 何かとんでもないのが来たわ... 雰囲気ヤバめよ 恐ろしい巨体 未だ微動だにしない 余裕に満ち溢れている表情と図体 ねぇ、 こ…

九夏三伏

茶々です。 オリャ、オリャ このじゃらし好きだわ〜 何ヶ月も茶々を飽きさせない 遊び疲れちゃった 茶々をここまでさせるのよ 21時まで寝ますわ ○晴れたお外 やっと晴れたわ!! 大雨やずっと曇りが続いていたけど たまらないわ〜 よいっしょ 今日はここで…

雨、車軸の如し

茶々です。 雨ばかりだけど ときどき晴れるのよ そんなときは日光浴に連れてってもらいます。 おうちの中はずっと湿って大変ね ○危機 最近の大雨で雨漏りが酷いわ 4ヶ所ってもう屋根落ちるんじゃないかしら だいぶ怪しいわ どうするのかしら 崩れたら茶々の…

大雨で外に出られない日は

茶々です。 大雨が続いてお外にまったく連れてってくれないわ まったく暇ね もう一眠りしようかしら ○湿気 湿気がすごいわ 毛がボサボサよ 整えなきゃ 突然王子様が現れるかもしれないし ふぁ〜 毛繕いしてたら眠たくなってきたわ 王子様なんて来るわけない…

運動と休息

茶々です。 あーまったり 猫背だから疲れるのよね ○来訪者 入ってきたわ こっちで聴こえたわ 見失ったわ 最近多すぎるのよね虫さん 窓開けっぱなしにしないで欲しいわ

軟体

茶々です。 首の位置がおかしいって? え?どんな体勢って? 普通の体勢だけど、何かおかしいのかしら ○別邸へ 最近ずっと別邸に連れていってもらってないわ 最近どうなっているのかしら ずっと雨だったものね 時々、他の猫も入っていくのもみるの 雨を凌い…

資源

茶々です。 お外で遊びすぎたせいかしら 腕がダルいわ ○資源再利用 今日はスズメさんが沢山遊びに来てるわ 楽しそうね 食べ物でも探しているのかしらね いや! あれは茶々の毛!! 茶々も役に立ってるのね おうちでも作るのかしらね