茶々んねる

茶々という猫の一日

4歳になる

茶々です。 やっと涼しくなってきわ お外が楽しみでしかたないの また後でお外に連れてってもらおうっと ○理解 お外ー お外 行きたいなー さすがに何回も連れてっくれないわよね もう茶々も理解してるわ 4歳になったんだから

変幻自在

茶々です。 え? 曲がりすぎ? 変なこと言わないでよ 普通だし ○伸びきってるやん あーよいしょ 何かしら?

残暑過ぎる

茶々です。 今日も太陽がギラついてるわ 暑すぎじゃないかしら もう何日目になるの これは地球の異常だわ 肉球で冷やさなきゃ ○酷暑 だるいわ 酷暑過ぎる どこに行っても暑いの お外はどうかしら ここはさらに地獄ね 帰ろうかしら なんなのよ! どこに行って…

軽んじている

茶々です。 ん!? 何か動いたわ! 何かしら? ワクワクするわ 指だったわ しかも一瞬だけ 茶々のことナメてるのかしら

風林火山

茶々です。 今日は地獄なような茹だる暑さ 伸び切ってしまういますわ さっき伸び切ったる間にメジャーで測られたの 65cmだったらしいわ 暑いから近づかないでほしいものよ ○冷えるとこ あ"ー涼しい この棒の部分 冷たいわ たいしていいわね 少しでも【涼】を…

夏虫疑氷

茶々です。 やっと見つけたわ この暑い中、付き纏いやがって 恨みが深いわよ オリャ ○お外も考えものね あ"ー、だる 陽がさしてポカポカしてそうだったから お外に行きたいなって思って 連れてってもらったの そうしたら 焼き付けるような暑さで お日様が嫌…

和洋折衷

茶々です。 このイス落ち着くのよね 【和】って感じが素敵 茶々のフォルムは【洋】って感じなんだけど ○物欲 新しいのがまた来たわ 買い物症候群なのかしら それとも茶々のために買ってくれてるのかしら ひんやりしてザラザラして 良い肌触りね 合格よ 気に…

茶々です。 最近、木の上に箱が設置されたの 何の目的かしら スズメさんが沢山遊びに来てるから 罠かしらね ○夏バテ あ"づいー 連日猛暑で参ってしまうわ 床が冷たいのが救いよ やってられないわ 食欲がわかない... 夏バテかしら

自由不自由

茶々です。 今日は夜遅くまで誰もかまってくれなかったわ あずましかったわ 寂しくなんかないんだから ○自由にさせてくれないかしら あ"ーあっつ このままじゃ干からびてしまうわ お外に緊急避難が必要ね お外のほうが涼しいわ 中は地獄よ やってらんないわ…

態度

茶々です。 よし! 今ならいけるかも ねぇ? 一緒にお外デートしませんか? この色気で 落ちないわけがない ○横柄 あーまったり なんか笑われてるわ 茶々を見ながら 失礼ね なんか横柄って言われてるけど どうでもいいか zzz

梅雨かしら

茶々です。 あーもう! 湿気が凄すぎて嫌になってくるわ ほら、せっかく整えた毛もボサボサ 最悪 ○吸い込まれてるのかしら ちょっとしたスペースなのに 座っちゃうのよね なんでだろう 吸い込まれてるのかしら

夜目遠目

茶々です。 もうすぐ夜ね 夜更けも遅くなったものね 薄暗いこの感じ しっぽりして好き あら、酔いしれてたのに 電気付けないでよ

好きな物だらけ

茶々です。 心地良いわ〜 吸い込まれるように導かれる なぜなのかしら 座布団にポリ袋 好きな物だらけ ○日光浴中 あ"ー たまんねーわ、日光 沢山浴びたし そろそろおうちに入ろうかし... スズメ!? 面白くなってきたわ

執着

茶々です。 今日は最高の日光浴ができる日だったの もう夏よ 嬉しくて何回もお外に連れてってもらえるようにお願いしたわ あ〜、気持ち良かったな お外に行きたいな〜 ねぇ? 茶々とお外行きませんか?

お仕事

茶々です。 良い天気ね こんな日も茶々はお外の見張りをしてるのよ これが茶々のお仕事なの 悪い人が来ないようにしっかり見張らな あ、スズメさんが来たわ! ダメダメ ちゃんとお仕事しなきゃ ○パソコン ここをこうやって うまくいかないわ 肉球で反応しな…

瞬時

茶々です。 今日も日差しをたくさん浴びて ポカポカ、フワフワよ ○入眠困難 うーん なかなか眠れないわ 場所変えたら眠れるかしら よいしょ それとも明るいから眠れないのかしら zzz

良き

茶々です。 ポカポカして良い日差し フカフカになって美人さんになれるのよ もうそろそろ夏が来るわ 良きことね ○取扱注意 (ガサガサ) ふぅ〜 中は安全ね どうして取扱注意なのかしら 取扱注意って私のこと? 失礼ね 安全なほうなのよ、私

ポカポカ陽気

茶々です。 今日はケージの中で日向ぼっこ ケージから出してくれないかしら 直接浴びたいの日差しを まったくダメね 出してくれなさそうだわ 箱の中のみかんちゃんと戯れるわ ○モチベーション なんだかやる気が出ないわ 五月病かしらね まだ4月だけども 昨…

特技

茶々です。 なんかいるわ!! 待ってなさい! 茶々のクラウチングスタート 速いんだからね ○おうち また新しいおうちがきたわ 今回のはとてもカラフルね よいしょ♪ でも、いつものこっちのおうちのほうが好みよ おさまりが良いのよね あ! また新しいおうち…

恐怖心

茶々です。 なんか朝から大きな色んな音が鳴り響いてるわ 物々し過ぎるわよ 怖くて朝ごはんも喉を通らなかったわ ○ワクチンに病院へ ケージに入れられた これは嫌な事のフラグッッ! 一体何が起こるのかしら この展開はいつも嫌な事のパターンなのよ 恐ろしい…

ストライキ 断固反対

茶々は抗議します! お外の回数を増やし かつ、お外時間の延長を求めます! 絶対に譲らないんだから ○サービスタイム あ"ー 気持ちえぇ 日差し 気持ちえぇ 気持ち良かったわ〜 日光浴 ポカポカしてきたわ zzz zzz あ、眠ってしまったわ もうお外の時間かしら…

限度数

茶々です。 お外に行きたいの ダメ? やっぱりダメか〜 5回はしつこいと思われる回数なのね ○蝶々 蝶々を模した新作ね 新作に弱いのよね、茶々 なかなか良い動きするわ、新作 捕まえた! もう茶々の物なんだから 3日は持つかしらね

春の陽気

茶々です。 あら、写真とるのかしら 茶々の写真撮るの好きよね 写真撮ったらお外連れてってね ○太陽に感謝 良い日差し 日光浴できたらたまらないだろうなー この中にいたら気付いて連れていってくれるかしら まさか!? あ"ー 日差しが最高 ポカポカして な…

動き出す春

茶々です。 ポンポン気持ちいいわ〜 最近他の猫達が鳴いてて落ち着かないのよね 良い癒し ○なんでもタイミング あー お外気になるなー お外行きませんか? なんなのよ! 連れてってくれてもいいじゃないの!! しつこかったかしら ついさっきお外行ったばか…

気分

茶々です。 なんかソワソワするのよね 春だからかしら お外の猫達も活動的になっているの 同じくソワソワしてるのかしら ○行きたい アピールを繰り返してお外に来られたわ なんか嫌々出してもらったけど 出られたら茶々はそれでいいの 名前を呼ばれたわ まだ…

小春日和

茶々です。 すごい日差し! お外よ、お外!! 早く早く!!! これは春よ ポカポカして気持ちいいの とうとう春がやってきたんだわ ○お気に入り さっきも入っちゃったのよ 廃人クッションより廃になるわ くぅ〜 また入っちゃったわ フィット感も肌触りも匂い…

心が安まる

茶々です。 また、茶々のおうち買ってきてくれたのね ありがとう あー こんなもん、なんぼあってもいいわ ○茶々の聖域 クンクン クンクンクン あー 茶々の匂いが一番濃い場所よココ 落ち着くわ~ 安まるわ〜

茶々ベース

茶々です。 何かしら!? あらステキ ちゃんと見張れるし安全な建物ね 茶々ベースって名前がいいかしら ○満足後 遊んでくれないし お外にでも連れてってもらおうかしら お外へ来られたわ もう雪がなくなってしまってるのね 残念だわデザートがなくて あ〜満…

茶々の間

茶々です。 前にも出会ったような いや、似ているだけのような... 脚が沢山ある生き物と出会ったわ お外の世界には色々な生き物がいるのね 近づいたら隠されちゃったわ ○「こっち来て」 こっちを見て こっちを見て こっちを見て (見たッッ!!) (タッタッタ…

猫はこたつとストーブ前で

茶々です。 こっち向いてよ 茶々を見てよ (見た!) あの〜 またたびをいただけませんか ○丸くなる とても冷え込んでるわ あたたかいところへ はぁ〜 生き返るわ 今日はコタツの中が良いわね こたつもいいけど 直もいいわね