茶々んねる

茶々という猫の一日

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見守り

茶々です。 奥様の料理を見守ってます ケガしたら大変だものね 茶々がきちんと見守るわ あー美味しそうな香りね 茶々にもお裾分けあればいいな〜 いやいや、茶々は見守るの! あ〜そそる香りだわ〜 だんだんとお腹がすいてきたわ 茶々のご飯、まだかしら

今日はお休みです。

ちょっとした間違いがあったわ

タイミング

茶々です。 ご飯はまだかしら ずっと台所のほうに行かないか監視してるの 台所に行くときは最高のチャンスなのよ 行ったわ チュール、いただけないかしら このタイミングでいけるはず 必ず

準備

茶々です。 今日は寒い日ね 茶々は冬眠の支度をしているの どこが一番暖かい場所かしら 今のところ茶々ハウスが適所だけど ここなら敵の動向が探れながら暖も取れるわ でも、真正面から攻められたらひとたまりもないわね

必殺技

茶々です。 ある某有名サイトで 茶々載っちゃいました ゴロゴロ音で色んなことバレちゃうのね 茶々はゴロゴロ音とコロンコロン回転、この場所で泣き続けることで猛烈にアピールするわ 最後は目的地に誘うのよ 茶々は絶対に目的を達成するんだから

お願い

茶々です。 何かを求めるとき、茶々はいつもの場所でアピールします。 ねぇねぇ、ねぇねぇ 茶々は呼んでるの 早くこっちを向いてよね 茶々について来て! 茶々は、茶々はお腹がすいたんです ご飯をお願い致します

睡眠の質

茶々です。 今日はなんだか眠たい日よ お腹もいっぱいだし、いつものように眠ろうかしら zzzZZ あ〜ここがチュールの星ね... 次は月のお水が飲み... (いびきをかいて眠っております)

お友達

茶々です。 茶々にはお友達がいます。 ときどきだけど、話しかけてくれるの でも茶々が声をかけても返事してくれないのよね そういうときは 上に登らせていただくの ほんのときどきだけど、登るとお話してくれるのよ ねぇ?今日は茶々とお話してくれますか?…

きぼう(ISS)

茶々です。 なんですか!? 寝起きなのに急にお外に連れていかれました。 お外行きたいときは、ちゃんと合図するのに強引すぎよ なかなか寒いわ、一体何なのかしら 何かみんな喜んでるわ 今日は宇宙ステーションが飛んでるらしいのよ 寒いから 早くおうちに…

合図

茶々です。 茶々のお城もボロボロになってきたわ 爪研いじゃうのよね 素材がたまらないのよ そうそう、夜中は酷かったわ お外に出たら毛が全部飛んでしまうくらいのレベルね 今日は一変して穏やかだったわ そんな日はお外に行きたいの 連れてってくれないか…

食っちゃ寝

茶々です。 すごい雨風だわ、これから暴風雨になるらしいの 窓がガタガタしてるわ あ〜お腹いっぱい 満たされたわ お腹がいっぱいになったら毛繕いして眠るの ホント、牛になっちゃうわね 食っちゃ寝できるなら猫から牛も悪くないわ〜

巨大な骨

茶々です。 すごい大きい何かね 香りはたまらない 気になって仕方がないわ これな〜に? 茶々のかしら? そうよね、最近はいつもそうなのよね でもね 茶々はもらえなくても、ずっと見てるわ (マグロのカマです)

擬態

茶々です。 だるーんとしております。 全然構ってもらえないんですもの 何か面白い事ないものかしらね 攻めなきゃ楽しいことなんて起きないものよね 陣地を広げようかしら ちょうどいいあんばいね 視界良好、色も似ていて隠れるのにもいいわ ここを茶々の陣…

飴と鞭

茶々です。 うわ〜すごい良い匂い たまらないわ〜 茶々はこういう匂いの強いの大好きよ これ、茶々にもいただけるのかしら そうよね、いつもの事よね 猫は塩分禁止だものね 健康管理してくれてるのよね ありがたいけど、茶々の目の前で食べないでーー!! 茶…

今日はお休みです。

満腹な場合

茶々です。 いつもこうやってご飯を待ってるんです。 台所から良い匂いがしてくるのよ そろそろね 夜ご飯は大満足だったわ いつもなら足りないくらいなのに ご飯を食べたら眠たくなったわ お腹いっぱい食べたときはスグ毛繕いして眠るの 大満足だったわ〜

同化

茶々です。 天気が良かったのに、急にとてつもない雨と風、雹が降って大変だったのよ ストーブの煙突がギシギシしてたから茶々は必死で守ったわ そうよね、今日は13日の金曜日だものね 1時間くらいすごい天気だったけど、その後はさっきのが嘘みたいな天…

悪疫退散

茶々です。 良いお天気ね 久しぶりに日光浴よ 最近ずーっとお外は荒れてたものね お外だけじゃなく、なんだか住んでる地域もギスギスしてきてる 難かしい問題よね 茶々が悪疫退散を願うわ のんびりと こんな穏やかな毎日を望んでるわ 茶々わ

遠い昔

茶々です。 手で水を飲むことが日常になってます。 なんでかは知らないです。 遠い昔の記憶かしらね 毎度視線を感じるのよね そして、茶々を見てニタニタ笑ってるの 今度は寝ようとしたら、鑑真だと言って笑ってるわ なんなのよ、一体!!

大好物(大)

茶々です。 何か新しいものが来たわ なんでしょう ずいぶんと大きいわ、三尺はあるんじゃないかしら 匂いは茶々好みというか、大好きなやつよ 音は何も聴こえないわ もう、ワクワクがとまらない 中身なんてどうでもいいの 早く中をあけてほしいの あ〜、早く…

茶々ボール

茶々です。 今日は竜巻が発生して、近場の倉庫が飛んだらしいわ そんな荒々しいお外を茶々はずっと見ていたの なかなかお外は酷かったわ 色んな物が飛んでいったわ そんなお外に酔っちゃったのかしら それとも最近の抜け毛のせいかしら 久しぶりに吐いちゃっ…

今日はお休みです。

適当

茶々です。 そういえば、茶々は1年と2ヶ月になりました。 8日だと思ってたらしいけど、病院のカードに9月7日生まれって書いてあったわ ホント適当な人達よ 毎日朝は起こしに行くし、これからも沢山遊んであげるから だから優しくしてね

茶々のではない

茶々です。 美味しそうなアイスね 冷たいもの、大好きよ 茶々にもいただけるのかしら そうよね、茶々のではないわよね すごく美味しそうなのよねホント ふー 茶々も食べてみたいのよ、人の食べ物

スローライフ

茶々です。 トランプとバイデン、どちらが勝つのかしら もう興味しかないわ お散歩に連れてってもらったら、また現れたの オセロよ どこまで茶々を挑発しにくるのかしら でもね、 今日はあまり怒らないで、ゆっくり過ごすの スローライフよ

寂しくて

茶々です。 寂しくてやっちゃいました。 寂しさ、イライラがあるとついやっちゃうの どうしてもマットレスとタオルケットにあたっちゃうの 今日は許して

茶々です。 午前中はとても良いお天気でした。 お天気の良い日はやつが必ず現れます。 キャッキャッって言って追いかけましてやりました。 午後からは急に一変 お外からバチバチバチと雹が... すごい音だわ 窓に穴が空きそうだわ お外が大変なことになってる…

至高の食べ物

茶々です。 茶々の前に、さんまが出てきました。 これはTHE猫のやつよ 世のネコ達は、七輪で焼かれているさんまを遠くから羨望の眼差しで見て 危険を犯してでも咥えていく まさか、そんなさんまをいただく機会があるなんて 香りはたまらないわ〜 あ〜さんま…

今日はお休みです。