茶々んねる

茶々という猫の一日

366日

茶々です。

昨日は茶々がおうちに来て1年経ちました。

f:id:chachannel:20201215000517j:image

だから妙に優しくてごちそうもあったのね

 

2019.12/13 ケージから出ておうちに来たの

f:id:chachannel:20201214231449j:image

ケージから出て車に乗ったときね

どこに連れて行かれるかビビってたわ

 

f:id:chachannel:20201214231756j:image

おうちについて首輪が変わったの

でも逃げ回ったり必死で隠れたわ

 

風邪をひいて病院に行ったわ

f:id:chachannel:20201214232258j:image

左目が開かなくなって、目や鼻の周りが黒くなったわ

 

2020.01 茶々の物見櫓ができたの

f:id:chachannel:20201214234601j:image

ここから茶々のお仕事ができたわ

 

茶々ハウスも出来たのよ

f:id:chachannel:20201214232523j:image

茶々のおうちができた日ね

今となってはボロっボロになってきたわ

でも今でも使ってるのよ

 

 以降、病院通いが続いたわ

f:id:chachannel:20201214235328j:image

ずーっと何かしらの病気になって病院通いしてたのよ、大変だったんだから

 

2020.08 初恋をしたの

f:id:chachannel:20201214234557j:image

突然目の前に現れたものだからビックリしたわ

一目惚れっていうやつよ

ずっとお外を見て探してたわ

 

茶々城もできたのよ

f:id:chachannel:20201214233306j:image

今でも茶々ハウスと茶々城のどちらかで寝ることが多いわ

 

2020.09 再発情期

f:id:chachannel:20201214233057j:image

ただただ大変だったわ

1回目の発情期から2週間くらいで再発情したのよ

 

手術も経験したの

f:id:chachannel:20201214234551j:image

帰ってきてからずっと眠ったわ

ご飯も食べられなかったの

f:id:chachannel:20201214233634j:image

でも3日くらいで元気になったわ

 

色々あったわ、この1年間

f:id:chachannel:20201214233752j:image

1年経った今は3.5kgくらいにもなってしまったわ

 

これでガリガリしたり

f:id:chachannel:20201214233924j:image

 

ここで待ってたり

f:id:chachannel:20201214234137j:image

 

ここで泣き続けてみたり

f:id:chachannel:20201214234423j:image

茶々は伝えるための合図を沢山覚えたのよ

 

f:id:chachannel:20201215000405j:image

これからはオヤツを必ず貰える合図を習得するわ

隠してる場所はわかってるんだから